携帯・スマートフォンで大学からのメールを受け取れない(FAQ)
・大学からのメールが届かない。
・ポータルメール通知設定の仮登録メールが届かない。
・迷惑メールフィルタによりメールの受信が拒否されている可能性があります。
 以下の手順で迷惑メールフィルタを解除して下さい。

1.「A) ドメイン指定受信設定」を実行する。
2.1の実行後もメールが届かない場合は「B) なりすまし拒否設定の解除」を実行する。
A) ドメイン指定受信設定
・NTT docomoの設定方法:
下記リンクの「指定受信/拒否設定」で「osaka-sandai.ac.jp 」を登録する。
spモードからの設定方法

・auの設定方法:
下記リンクの「指定受信リスト設定」で「osaka-sandai.ac.jp 」を登録する。
指定受信リスト設定方法

・SoftBankの設定方法:
下記リンクの「各種設定を選択」→「受信許可リスト設定」で「osaka-sandai.ac.jp 」を登録する。
携帯電話での設定方法 スマートフォンでの設定方法


B) なりすまし拒否設定の解除
・NTT docomoの設定方法:
下記リンクの「受信する相手を選択の受信する相手を選択する場合」で、spモードの場合「拒否しない」を選択する。
spモードからの設定方法

・auの設定方法:
下記リンクの「指定受信リスト設定 (なりすまし・転送メール許可)」で「osaka-sandai.ac.jp 」を登録する。
指定受信リスト設定方法 (なりすまし・転送メール許可)

・SoftBankの設定方法:
下記リンクにしたがい「救済リスト」に「osaka-sandai.ac.jp 」を登録する。
Eメール(i)(iPhone・iPad専用のメール)の設定方法