携帯・スマートフォンで大学からのメールを受け取れない(FAQ)
・大学からのメールが届かない。
・ポータルメール通知設定の仮登録メールが届かない。
・ポータルメール通知設定の仮登録メールが届かない。
・迷惑メールフィルタによりメールの受信が拒否されている可能性があります。
以下の手順で迷惑メールフィルタを解除して下さい。
1.「A) ドメイン指定受信設定」を実行する。
2.1の実行後もメールが届かない場合は「B) なりすまし拒否設定の解除」を実行する。
以下の手順で迷惑メールフィルタを解除して下さい。
1.「A) ドメイン指定受信設定」を実行する。
2.1の実行後もメールが届かない場合は「B) なりすまし拒否設定の解除」を実行する。
A) ドメイン指定受信設定
・NTT docomoの設定方法:
・auの設定方法:
・SoftBankの設定方法:
・auの設定方法:
・SoftBankの設定方法:
B) なりすまし拒否設定の解除
・NTT docomoの設定方法:
・auの設定方法:
・SoftBankの設定方法:
・auの設定方法:
・SoftBankの設定方法: