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[ポータルインフォメーション]>[ポータルシステムの利用方法]
ポータルシステムの利用方法
- 学生向け機能・学生向けポータル紹介資料(PDF資料)
学生向けのポータル案内資料です。
・講義連絡における添付ファイル参照方法(PDF資料)
※ポータルシステムの「お知らせ」からは、添付ファイルの参照が出来ません。
・メール配信設定方法(PDF資料)
ポータル上で配信されるお知らせや講義連絡を、個人のメールアドレスで受信するための設定方法です。
- 保護者向け機能
- 職員向け機能・お知らせ配信(PDF資料)
学生、教育職員、事務職員、保護者などの属性を指定しての「お知らせ」です。
※電話番号、メールアドレス等の、個人情報はお知らせ配信には記入しないでください。
・配信グループ編集(PDF資料)
「配信グループ」として配信先を個人毎に設定することも可能です。
全学を対象にしたイベント、募集、通知などに最適です。
・講義連絡登録(PDF資料)
講義を選択し、その講義を履修登録している学生に対して「連絡」します。
各種連絡、資料の配付ができます。
・施設予約登録(PDF資料)
会議室や教室などの大学内の施設予約を登録することができます。
・ライブラリ(開設手順)(PDF資料)
ポータル利用者間で手軽に電子ファイルを共有する機能です。
申請書類フォーマットや委員会議事録、各種資料など用途ごとのライブラリを作成し、
指定した利用者間で情報を共有できます。
・メール通知設定(PDF資料)
ポータル上で配信されるお知らせや講義連絡を、個人のメールアドレスで受信するための設定方法です。