大阪産業大学
トップ > 学部の紹介 > 経営学部

経営学部

経営学科

社会のニーズが多様化している現代においては、企業組織を支えるビジネスパーソン個々の柔軟な発想力や社会適応力が求められている。経営学科では、社会経済の主体を担う企業経営だけでなく、マーケティングや情報システムなど幅広いビジネススキルの基礎の習得をめざす。また、1年次からキャリア意識を養い、3年次にはソーシャルスキル科目などの体験型講義を通じて実践力を強化。個性を活かし、企業のあらゆる階層でマネジメントを担えるビジネスリーダーの育成をめざしている。

流通学科

主として企業を対象とする経営学、主として国や世界の経済全体の現象を対象とする経済学に対して、流通学は商品やサービスの流通に関する諸活動を対象とする学問だ。流通学科では、物流や金融、百貨店、メーカー、情報サービスなど幅広い領域を対象に、私たち消費者の視点から、現実の企業活動と結びついた「人・モノ・お金・情報」の動きと仕組みを学ぶ。将来の進路を見据えながら、マーケティングやeコマースなど現代社会で必要な分野の知識も習得。多彩な講義内容と豊富なフィールドワークを通じて、対応力の高いビジネスのプロを育てる。

学部・学科ニュース
  このページの先頭へ